はたらく細胞

めったに漫画は読まないのですが。

お客様に勧めていただいて読んでみました。

 

 

「はたらく細胞」

 

リンパのこと、

白血球、NK細胞、、免疫、、

普段耳に口にすることがetc・・・

 

 

身体の仕組みや、

身体の中の細胞 vs 細菌やウイルスのバトルが擬人化されていて。。
(どうやって免疫が細菌やウイルスを撃退するの?など・・・風邪とか花粉症とか、、)

わかりやすい!!

 

 

 

身体のことを知りたいお客様や生徒さんに、

ちょっとおすすめしたいと思いました。

 

 

息子もハマって読んでます。

「わかりやすいしおもしろい!」

そうです^^

 

 

 

 

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

久しぶりに会った父からの嬉しい声

久しぶりに会った父から意外な声が聞けてびっくり。

 

もうすぐ80歳になる父は

糖尿、高血圧、コレステロールも高い・・・

と昔から身体にとって気になることがたくさん。

 

 

そして薬が好き。。という、

いわゆる今どきのこの世代の典型的なタイプです。

 

 

毎日病院から処方された薬をたくさん飲んでいて、

母といつもこんなに飲んでいいのかねと心配しており、

何度も薬を飲まない方向にと話をしても聞く耳持たず。。

 

 

それが昨年のとある日、ビデンスを試してみてと薦めてみました。

 

 

 

薬は好きなのに健康食品系にはまったく興味を示さない父。。

始めはなかなか手を付けてくれなかったのですが、飲んでみようかな。。と。。

 

 

最初に手を付けたのは、偶然定期検診の3日前。

 

毎日飲み続けて定期検診へ行ったところ、、

あんなに高かった血圧がぐんと下がっていて、

お医者さんに「何したんですか??」と聞かれたそうで。。

 

 

そこからスイッチが入って、

お茶を毎日自分で煮出して飲み続けることに・・・

 

 

そして数ヶ月経った先日、

なんとお医者さんにずーーーっと飲み続けていたコレステロールを下げる薬も飲むのを止めてみましょうと勧められ。

脱薬ができていると!!

 

 

びっくりしたのと感動したのと!!

 

 

薬絶ちに火がつき、

今では毎日必ず1時間以上歩き、

がんばっているそうです。

 

 

続けることで結果が・・・!

 

 

ビデンスに感謝の声でした。

 

 

ありがとうございます!

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

おもてなしセミナー

お客様にサロンに足を運んでいただくからには、
トリートメントで普段のお疲れを癒していただきつつ、贅沢で極上で特別な時間と空間を感じていただきたい。。

 

 
ところが、私たち、個人サロンで働くものは、トリートメント以外のところである、サロンでのおもてなしや所作は自己流だったり見よう見まねだったり。。

彫刻リンパ®創始者の正美先生は、あの最高のおもてなしホテル、ベラビスタのスイートスパでのセラピストさん方への教育にも携わっていらっしゃいます。

(*ベラビスタのスイートスパには彫刻リンパ®のトリートメントが導入されています!)

そんな先生から貴重なおもてなしセミナーを。。
今回も大変濃い学びでした。

 

 

セミナー中、実践編では、お勉強しながらそのおもてなしをやってもらってる側になって拝見してましたが、、

見てるだけでとっても心地よくなってしまい(笑)

 

 

お客様へや生徒さんへ早く実践したい気持ちでワクワクしてます。

 

 

技術・知識は学ぶもの、センスは磨くもの・・
これからも磨き続けます

 

#彫刻リンパ

#おもてなし

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

愛知から…

愛知からのご来店です( ´ ▽ ` )

 

 

トライアスロンアスリートで栄養士さんでもある彼女。

 

 


普段から体を鍛え、もちろん口から入れるものにも気を配り、、身体に関して総体的に意識が高い!

 

 
そんな彼女に彫刻リンパ® をお身体のリセットとして気に入ってもらえ、お仕事で東京に来る度にメンテナンスに通っていただき、感謝ですー!

 

 

お互いガチの体育会系。
話しは筋トレの話しから女子トークまで(笑)
女子トークの話しが9割かな?( ̄∀ ̄)

 

 
彫刻リンパ® が愛知にあればいいのに〜っと。。
ホントにホントに✨

 
愛知で彫刻リンパ® を…⁉︎
どなたか彼女を地元でみていただける方はいないでしょうか( ´ ▽ ` )♪

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

感動を伝える側に。。

宮崎合宿(笑)3日目。

 
座学も技術も集大成です。

4日前は他人さまのお身体は触ったこともない生徒さん。。
3日間の集中レッスンで、
日ごとにセラピストの手に…

 


詰め込み詰め込みで頭も身体もフル回転。
なのに、持ち前の明るさと前向きさで、
3日間でここまでできるようになるなんて。。
すごいなあと感心感動で拝見してました。

 

 

 

彼女は元々は宮崎で彫刻リンパ® を受けるお客様でした。
ご自身の身体の不調が一度で改善の方向に向かい、定期的なメンテナンスで元気になれたと。。
あの感動を今度は自分の手でお伝えできたら…

と、彫刻リンパ® セラピストを目指しています。

 

 

 
感動を伝える側に。。

たくさんの方々に彼女の想いが届きますように。。

 

 

 

 

宮崎。。
また来ます!



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

宮崎2日目!クビレ職人誕生も。

宮崎2日目も朝から晩まで濃ゆい一日。。

 

 

今回は宮崎でも彫刻リンパ® プロデュースによるクビレ職人が誕生しました( ´ ▽ ` )

 

 

 

セルライトバスターズ!!

 

オールハンドでお腹も太もももクビレクビレ♪

 

二の腕も。。

 

カチカチの時は痛い〜!と思うスリミングも、お肉が柔らかくなってくると痛気持ちイイ感覚に変わってきます( ´∀`)

 

 

そしてプロフェッショナルコースも益々熱いレッスンに。。

 

 

 

連日の詰め込みレッスンにも明るく前向きに向き合う生徒さん、、素晴らしいー!

この手に癒される方々が宮崎でたくさん待っていらっしゃいます。

あと1日!!

できる限りのことをお伝えしてまいります!

宮崎では必ずランチに寄らせていただく、

soraricaさん。

美味しいご飯をいつもありがとうございます!

 #宮崎 #miyazaki #plage #自由が丘 #彫刻リンパ #lymph #chokoku #choukoku #彫刻 #carving #エステ #セラピスト #セラピスト養成講座 #レッスン #出張 #プラージュ #エステ #スクール #生徒さん #salon #サロン #一家に1人のセラピスト #出張レッスン #オールハンド



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

宮崎1日目!

久しぶりの宮崎!

 

彫刻リンパ® プロフェッショナルコース、はじまりました!

初日は座位から。。

 

 

首肩流しただけでリフトアップしちゃって、みんなで感動(*´∇`*)

 

 

向かって右側。。

こんなんなってしまいます♪

 

限られた時間、、

レッスンの集中力はハンパないです。。

 

レッスン後は、宮崎の彫刻リンパ® セラピストさんたちで久しぶりの集合〜!

 

 

 

久しぶりの近況アップデートや話しは尽きなく…

あっという間に時間が経ちます。。

 

 

 

宮崎1日目!

濃ゆい日々のはじまりはじまりです(^^)

 

#宮崎

#miyazakh

#彫刻リンパ

#セラピスト養成

#出張レッスン

#一家にひとりのセラピスト

#オールハンド

#独立



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================

Continue Reading

一週間

部長(Boo)がいなくなって一週間が経ちます。

 

 

一週間バタバタとあっという間に過ぎたような。

一週間前が遠い昔のように感じるような・・・

 

 

亡くなってもたくさんの方々や犬々が会いに来てくださったり。

たくさん、たくさんのお花やブーの好物を届けてくださったり。。。

 

たくさんの方々にたくさんたくさん可愛がっていただき、ブーは本当に幸せでした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

毎日ブーのいない家やお店にまだ慣れない。。

寂しい気持ちは家族みんな尽きないです。

でもその反面、まだここにいるような。。そんな感覚にもなってます。

心の中に生き続けるってこういうことなのかな・・・

なんて思ったり。。

 

 

悲しんでばかりいられない。

 

また新たにがんばります。

 

 

ブーと共に・・・

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

癒しフェア

8月5日、6日開催の癒しフェアに彫刻リンパ® が出展しています。

 

 

 

 

1日目の昨日、参加してきました。

 

1年ぶりのビックサイト。

 

 

10時開始と同時にたくさんのお客様にお越しいただき、、

彫刻リンパ®ブースは今年も大盛況!

 

105人のお客様に彫刻リンパ®を体験いただくことができました(´∀`)

 

ありがとうございました!

 

 

中には、

「去年もやっていただいたんですー!また来ちゃいましたー!」と、

1年ぶりの再会(?)を喜んでくださる方々にも会え、嬉しくなりました(≧∇≦)

 

 

 

4人体制で10時〜18時まで立ちっぱなし、手を動かしっぱなし…

 

 

の後のビールの美味しかったこと(≧∇≦)

 

 

本日2日目、

彫刻リンパ® をぜひこの機会にご体験いただければと思います^ – ^

 

10分でスッキリ!!彫刻リンパ®!!

1000円でお楽しみいただけます(о´∀`о)!

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

左右田泰臣選手、K-1 Krush. タイトルマッチ!

左右田泰臣選手、最終メンテナンスでした。

 

 

 

8月6日、いよいよ明日、K-1 Krush 78.!

後楽園ホールで。。

 

今回はベルトをかけた戦い。。

 

 

普段のとても癒される笑顔から一転、

リングの上のみなぎる闘志、迫力、存在感!

今回も楽しみです!

 

応援してます!

 

 



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading