年中行事。お餅つき。

12月30日は、実家の餅つきです(^^)
毎年恒例のイベント♪

そんな餅つきに実はある波紋がありました。。

image

image

image

両親が歳も歳で、去年でお餅つきを止めると💦

生まれた時から年中行事だったこのイベント、
兄2人と、やはりこれがなくなるのは寂しいねと。

兄妹だけでやるからやりたいっ!
とお願いして今年の決行となりました。

義姉がアンコ作ってきてくれたり。

子供は息子や甥っこ、、
特に中学生軍団がすごい戦力になってくれて。

無事に鏡餅から
豆餅(1番好き!)
草餅
と今年も完成❤️

学生の頃なんかは正直面倒臭い、、と思った時期もありましたが、
今は、なくてはならないと感じる行事。
そしてなかなかこんなことする機会ないですよね。
子供たちのためにも、まだまだ大切にしたいイベントです✨

さあ、これでお正月が来るスイッチが入る‼️

みなさま良いお年をお迎えください✨✨



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

今年のサロン納めです。

今日は今年最後の営業日です、

今年の疲れは今年のうちに。。笑

image

と、年末は駆け込み寺状態です(^^)

本日も朝から晩まで♪

そして。。

今年もありがとうございました!

来年もますますよろしくお願いいたします✨



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

K-1 Krush KANA選手メンテナンス

K-1 Krush 女子王者、KANA選手のメンテナンス日。
会うなり
「今日でちょうど3週間前になります!」と、、

image

1月15日は3度目の防衛戦。

「ここから益々身体も心も引き締めてがんばらないとです!」と。。

今回は頭のてっぺんからつま先までの全身トータルトリートメント!
(KANA選手の嬉しいお声↓♪)

image
いつものボディもそうですが、今回はフェイシャルに驚かれてました(^^)
”顔が開く”の意味がよーくご理解いただけたみたいで。。

寒くなって身体が冷えたり、
ウイルスも蔓延してる季節、、
しっかり巡りよく、岩盤で身体も温め、、

今日もトレーニングがんばってるかなー!!

応援してます!



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

福生で彫刻リンパフェイシャルを!

東京、福生に彫刻リンパフェイシャル、セラピストさんが誕生です✨

image

ちょうど1年前の2015年12月、初めてPlageの門をたたいてくださり、2016年はボディレッスン→ボディ取得→フェイシャルレッスン→→と、彫刻リンパ® の取得に全力投球!

リンパトリートメントのサロンオーナーさん。。
ご自身のサロンを経営しながらの勉強、勉強、、
そして今ある技術を続けながら、新しい技術の取得は、とても大変だったと思います。

それでも前進する!という前向きな気持ちで一歩一歩努力して…その向上心は素晴らしくて、、
これから益々楽しみです!

福生で、
彫刻リンパ® のボディ、フェイシャル、トータルトリートメントが受けられます✨

とても和むステキなサロンで、
大きくて温かい手による至福トリートメントと
彼女の癒しのオーラにゆっくりと包まれてください✨

salon Y
福生駅西口5分
http://ameblo.jp/ma2tsu8/



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

愛犬♡

部長。ブー。

おばあちゃんに作ってもらったお洋服♡
で寒くなーい♪

image

女の子なんですー。

いつもお店にいまーす♪



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

K-1 Crush KANA選手!防衛戦まであと、、

K-1 Crush 女子王者 KANA選手。Plageでは彫刻リンパ® のメンテナンスを通して応援させていただいております。

今日はサロン外で。。
ジムでバッタリ!!

image

KANA選手のこの清々しい笑顔がいい!
いつも元気もらいます。

そしてこのポスター、かっこよくて好きですー(^^)

1月15日に3度目の防衛戦があり、
あと3週間。

クリスマスもお正月も吹っ飛ばし、
トレーニングの日々になるようで。。
しかもこんなに美味しいものだらけのシーズンに減量。。(; ̄O ̄)

絶対強くなる!
の信念にかける想いと覚悟。。
本当に尊敬します✨

あと3週間!
応援してます!!



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

BMW Familie! 富士スピードウェイでのイベント♪

BMW Familie という、イベントに彫刻リンパ® ブースとして参加させていただきました❤️

image

毎年恒例の行事になり、私が参加させていただいてから今年で4回目✨

image

「今年もよろしくお願いしますー」
と一年ぶりに交わすスタッフのみなさんとのご挨拶や、
「今年も来ましたー!」
と、一年ぶりの再会を楽しむお客様との会話や、、
年を、回を重ねる年輪を感じ嬉しくもあり、感慨深くあり😍

今年もあっという間に1日が楽しく過ぎました。

初めて参加した時の何にもないとこから始めたブースのこととか思い出すと初心にも戻れたり。。
毎年恒例として、ずっと大切にしていきたいイベントです😊

今年もありがとうございました!



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

休憩中に顔筋やったらタイヘンなことにー!笑!

今日はBMWのイベントでした。

イベントの休憩中ー。。

顔筋をやったら上がりすぎてもータイヘン(^^)

image

可笑しいくらい(笑)

下がってたのねぇ〜。。

image

可愛い❤️

顔筋は座ったまま5分でちゃちゃちゃとリフトアップできちゃいます💪🏻
顔筋トリートメント、オススメです✨



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

彫刻リンパ® 男性セラピスト誕生‼️

彫刻リンパ® 男性セラピスト!誕生しました〜‼️

image

ご自身もサッカーの現役プレーヤーであり、育成や指導に関わる一面も⚽️

元々は、、
息子くんもガチンコサッカー少年⚽️(今は中3で某J下部組織のジュニアユースで活躍中です)で、その息子さんのケアを私が担当させていただいていました。
息子くんの身体の変化を隣で見ていて、ある時にお試しでパパもメンテナンスをしたところ、その体感に感動してくださり、彫刻リンパ® を取得することになりました(^^)

お仕事をしながら、家族を支え、
そして家族の大きな愛と理解とサポートに支えられて、
コツコツと積み上げてきました。。

image

身体と心の大切さを実感しているからこそ、
そのケアやサポートを色々な面から自分らしくできたらと、、その一つとして彫刻リンパ®を!と✨

これからの活動が楽しみです!

当面はPlageでも活動していきます❣

試験でフルでトリートメントを受けましたが、
男性の厚くて大きい手のトリートメントはめちゃくちゃ気持ちよいこれはたくさんの方に体験していただ
きたい〜✨✨

男性セラピストによるトリートメントがPlageで受けられます。

大変オススメです😊



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading

どうして掃除をするのでしょう?

年末、大掃除の時期ですね。。
そんな掃除のお話です。

どうして掃除をするのでしょう?

それは。。

汚れないためです。

これはある美容の大大大先輩からお聞きした言葉。
そして、すごーくシンプルだけど深ーーーい意味があると感動したものでした。

汚れてから掃除するのではなく、
汚れないために小まめに、日々掃除する。。

確かにー!!

以来私は毎朝必ず、
掃除機をかけること。
トイレ、お風呂、洗面所、キッチンの流しの水場を掃除すること。。
をしています。(家とサロンと)

image

昔から母にも
「水場は絶対綺麗にしておきなさい」
って言われていました☺️

当たり前でしょ!?
という方も多いとは思いますが、
私は昔は毎日毎朝はできませんでした。。

でも毎朝するようになって、、
掃除機にゴミがあまりたまらなかったり、
本当に常に至るところが汚れません。

キレイな場所は気持ちがいい!!

掃除は汚れないためにする!

まさに!!

なので、今年の暮れのお掃除もラクラク!
しかもいつもよりやる事が少なく分、
他の掃除に行き届く!!

そしてふと思った、、
身体もそうですね。。
悪くならないために日々のケア。
悪くなってからだと、良くするのに時間もかかるし、手当ても大変。。悪くなればなるほどそう。。

身体のメンテナンス(お掃除)は悪くならない(汚れない)ために日々やっておくことが大切💪🏻

身体も環境も汚れないために日々のメンテナンス!
ですね♪
気の流れ✨
水の流れ✨



彫刻リンパ®セラピスト(ボディー・フェイシャル)
養成スクール毎月開講


始めの一歩!お気軽にご連絡ください。


============================================

自由が丘の彫刻リンパサロン&スクール
Plage (プラージュ)

<URL>
http://plage-choukoku.com
<MAIL>
plage.chokoku@gmail.com
<TEL>
080-3247-1771
<Facebook>
https://www.facebook.com/Plage-561927143937127/

============================================
Continue Reading