卒業生の声

【 講座を受講したきっかけ 】

  • 今の状況では売りになるようなものもなく、物販もしていないためお客様へのアピールがうまく出来ずに悩んでいました。1回で結果が目に見えてわかる施術に感動し、資格を取ることを即決しました。
  • しっかりリピートが来るようなメニューが欲しかった
  • 先生のマッサージを受けて、本当に身体がスッキリと軽くなり学びたい、彫刻リンパを自分の大事な人 たちにも受けてもらいたいと思い受講

 

【 講座では 】

  • レッスンでは技術をなかなか覚えることが出来ず苦労しましたが、丁寧に根気強く教えてくれ合格 することが出来感謝しています。
  • 自分のケアから始め、無理のないところから一歩一歩ゆっくりマイペースで進めたのが良かった ・学ぶことの楽しさを感じ、自分に自信が持てるようになり毎日が充実。 ・サロン経営についてもアドバイスをもらえた。

 

【 資格を取得して 】

  • 今後どうしていきたいかが見えてきた。
  • 自分の人生を変えてしまう道を進みだした。
  • 彫刻リンパの施術の時間は自分の身体と心と日々の生活と向き合う大切な時間
  • 同じ方向に向かって頑張れる仲間ができたのでココロ強く嬉しい。
  • 経営目線のあるセラピストとして活動していきたい。
  • 進むべき道が決まりました。

 

【 講師 荻野正子へ一言 】

  • 先生の施術を受け、その技術・効果・接遇に感動しました。
  • 知識も技術も何も持っていない私に対して、先生は根気強く一から指導してもらえたので良かった。
  • 先生のあたたかい愛情につつまれながら内容の濃い3か月間を過ごせました。
  • 先生とのレッスン!とても楽しく涙あり笑いあり。
  • 「絶対にできる」と私が不安になった時、たくさん励ましてもらいました。
  • 人生を楽しんでいる先生は私の憧れ。

 

▶︎卒業生の声・詳細